健康県ちば宣言プロジェクト

「健康県ちば宣言プロジェクト」の終了について

平成20年2月から県民の皆様一人ひとりが自ら「健康宣言」を行い、それを積み重ねることによって、「日本一の健康県」の実現を目指す「健康県ちば宣言プロジェクト」がスタートし、平成21年11月には関係する団体、企業からなる「健康県ちば宣言プロジェクト推進協議会」を立ち上げ、同協議会のホームページへの「健康宣言」の掲載や「健康宣言」に関する川柳やポスター、絵手紙などの作品募集を行ってまいりました。

「健康県ちば宣言プロジェクト」のスタートから5年が経過し、「健康宣言」や「健康宣言」に関する川柳やポスター・絵手紙の募集に対しまして、幅広い年齢層の方々から、のべ30,000件を超える応募をいただきましたことをこの場をお借りしましてお礼を申し上げます。

「健康県ちば宣言プロジェクト推進協議会」は平成25年度定例総会において、「健康宣言」による県民の皆様の健康への関心が高まり、健康意識の動機づけを行ってきた本推進協議会の役割は概ね達成できたとして解散を決定しました。

解散に伴い、「健康県ちば宣言プロジェクト」の取組を終了し、ホームページについても閉鎖いたします。

なお、いままで応募いただきました皆様の作品については、千葉県のホームページで引き続きご覧いただくことができますのでご利用ください。

千葉県ホームページ
医師会のしごと
はじめよう脱メタボ!
広報誌ミレニアム 県民の健康増進と病気予防のためのフリーマガジンです。年間4回発行。
地区医師会
注目の健康トピックス
information
関連リンク
公益社団法人 千葉県医師会 CHIBA MEDICAL ASSOCIATION みんなで高めるいのちの価値 ~健康と福祉のかなめ~
〒260-0026千葉県千葉市中央区千葉港4-1
TEL 043-242-4271
FAX 043-246-3142